世の終わりのための四重奏曲

画像




 スーパーで購入したバラがやっと咲きました。

  昨年、"新しいものに挑戦してみよう"・・・・・・と考え。

 廉価な苗で練習しだしたた私です。

 冬場でもう一つの鉢のものは枯れてしまいました。

 残ったものも、春先頃には葉が全部おちてしまい・・・・・やはりダメかな。と言った状態でした。

 思い切って枝を切ってしまったのが良かったよう!

 花芽が五つばかり育って・・しめしめと思っていたら。

 なんと、ナメクジに二つ食べられた様子!

 あわてて、殺虫剤を噴霧などした私でした。

 ヨカッタ 「一安心」と言うことになりました。

 今宵は、ひさしぶりでNHKFMでメシアンの「世の終わりのための四重奏曲」小林美恵(vn)他2012・03(ヤマハホール・ライヴ)を聴いています。

 昨年5.1chのアンプを導入したらFMチューナーの機能も内蔵されていて見直しているところです。
 かつてはエアーチェックが盛んでしたが、現在でもこの放送形態は貴重なプログラムと言えるでしょう。

 すこし生ナマしさが足らないようにも感じますが、周波数特性だけでは無いと思います。
 いかがでしょう?

 ただしSACDの信奉者には、20khz以上が含まれていないとダメと強烈に言われる方もおられますね。


 こちらはBookOffで掘り出したCD ハルモニア・ムンディ盤 アンサンブル・ヴァルテル・ブイケンス 1990Rec
 ジャケットにルオーのキリスト!これは気に入りました。

 画像
  

 

 

 

この記事へのコメント